Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

カバステ買いました!

こんばんは!

まずはじめに、先の記事でアドバイス下さったみなさん、
本当にありがとうござます。
色々悩む中でとっても参考になりました。

そして、とうとう、とうとう、買いましたよ!

a0143187_18553165.jpg

散々悩んだ挙句にカタカナのジューキの方にしました。


ババンっ!
a0143187_18571628.jpg


ふらっとさ~~~ん♪いらっしゃ~~~い♪ 新婚さんいらっしゃい風www

a0143187_18575862.jpg


私より興味津々な三女、、、w
a0143187_18582215.jpg


たくさん悩みましたが、最終的には、ふらっとろっくに。

購入先は、もちろんのこと新宿ミシンプロ

ここのおっちゃんが好きwww

雑談9割、本題1割だけど、しゃべってて面白くって(笑)

でも、本当は、浮気して楽天shopで買おうかと思った、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だって、ポイント大きいもの、、、。。。

でも、でもさ、信頼ってお金で買えないものよ。。。

後々のアフターフォローの事を考えると他では買えんかった、、、。

それくらいおっちゃんの虜なの。私www(笑)


あ、ちなみにおっちゃんが一緒に買うと安くなると言うので、
アタッチメントも2つ買いました。

こちらはツイ友さんから助言をもらって、

3ツ折りバインダー12mm仕上げと4つ折りバインダー8mm仕上げ。

こちらをマスターしたら、3ツ折り18mmも買おうと思います。

3ツ折り18mmになってくると内周と外周の差が大きくなって、見頃にギャザーが寄りやすくて、
難しいのだそう。

18mmはジュニアボーイ~メンズくらいがちょうどいいらしい。
ジュニアガール~レディースだと15mmくらいがいいのだそう。

私は、主にベビー~130位までしか縫わないので、
とりあえずは、上記2種で十分と言ったところだと思います。

それよか、カバステ用に糸買うのに結構なお金掛かりそう、、、。
とりあえず、よく使うベースカラーだけ揃えて、後はロックとの兼用にしよう。
置く場所もないし。

そんなわけで、優しい旦那のおかげで、職業用、ロック、カバステの3種の神器がそろった我が家。

これをフル活用すべくしっかり精進します。

最後の最後まで悩んだトルネィオ796U。
それで十分な気もせんでもないけど、
上手に出来なかったときに機械のせいにしたくないので、
ちょっと頑張ってこちらにしました。

たくさんのブロガーさんの記事、とっても参考になったので、
私もちょこちょこ、使用感をレポしていきたいと思います。お楽しみに!!!


ロハスフェスタ大阪に委託にて出品します♪

日程:4月27日(土)28日(日)

時間:9時半~16時半

場所:万博公園(大阪) 東の広場

会費:300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)

*petit pas*さんのブースは「 97 」です!


Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2013-04-23 19:34 | その他