人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

カバステ買おうと思っています。。。

おはようございます。

実は、わたくし事ですが、先日の19日にめでたく結婚10周年を迎えました~~~♪

すると主人が少ないおこづかいをためてくれて金一封くれました!!!

これで好きなモノ買いな。とな。。。


私は即座に『ミシン買う!』となったわけです(笑)

ここ2年くらい欲しいと思っていたカバステ。
でも、職業用を買ったばかりだったし、あと数年は買えないだろうと思っていたカバステ。

旦那の血の滲む努力により私の元へやってきてくれるようになりました!

悩むところは、カバステの機種・・・。

候補は二つ。

ふらっとろっく or トルネィオ796U

トリプルステッチはしないであろうけれども、一応この2種に絞りました!

ツイで仲良くしているツイ友さんたちは、こぞってふらっとがいい!と言う。

でも、ネットで検索すると購入数No.1はトルネィオ。

そこで、職業用ミシンを買ったおっちゃんに電話してみる。

おっちゃんも即答でふらっと。プロはみんなふらっとを選ぶよ。と言う。

ふらっとの価格は、職業用よりちょっと安いくらい。

私的には、本体のほかにアタッチメントの3つ折りダインバー36mm(仕上がり12mm)
と4つ折りバインダー32mm(仕上がり8mm)が欲しい。


一応、トルネィオの価格も知りたくなり、
トルネィオをよく買われているというSHOPにふらっとの価格と共に問い合わせてみた。。
土曜日に連絡したので、返信は月曜かと思ったいたら、1時間後にすっごく丁寧なメールが来た!
なんとそこは、トルネィオの方がオススメ!と書かれていた、、、。。。

8:2くらいでふらっとに心が揺らいでいたのだけど、
価格と説明を見て、5:5になってしまった、、、。

トルネィオで十分なのでは、、、、!?と思い始めた。。。
だって、トルネィオだと本体買って、欲しいアタッチメント2つ買って
ふらっとろっくと同じくらいの価格なんだもん、、、。

でも、安物買いの銭失いはしたくないし、、、。

悩む~~~~~~~~~~~!!!!!

どなたかアドバイスあったら下さい~~~~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


Open中♪
Produit K~un travail manuel ~ネットショップ
オーダーも受け付けています。
SHOP問い合わせよりご連絡ください^^♪

ロハスフェスタ大阪に委託にて出品します♪

日程:4月27日(土)28日(日)

時間:9時半~16時半

場所:万博公園(大阪) 東の広場

会費:300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)

*petit pas*さんのブースは「 97 」です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2013-04-21 09:08 | その他