人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

coco me'reさんの男の子生地で♪

こんばんは^^

先日、たまたま覗いたcoco me'reさんでかっこいい男の子生地見つけました^^

『ロゴ』という名称で3色展開されているのですが、
私は迷わず『グリーン×ブラック』をチョイス!

ここねんから男の子用プリーズ。と言われていたので、
委託用に作りました♪

生地がかっこいいので、シンプルに♪
coco me\'reさんの男の子生地で♪_a0143187_216312.jpg

pattern:mahoeanela 定番T 90、110
fabric:coco me're 『ロゴ』
     bichette スラブ接結 ブラック
coco me\'reさんの男の子生地で♪_a0143187_2162523.jpg

生地にカラーネップが入っていて、かっちょいい。
なので、リブもカラーネップをチョイスw
coco me\'reさんの男の子生地で♪_a0143187_2163868.jpg

袖の切り替えにスラブ接結でかっこよさを出してみました。

袖部分にすっごくすっごくタグを付けたいのですが、どうだろうか???
男の子用だから、シンプルにすべきか、、、。ちょっと悩みます、、、(>_<)

同じ生地でパターン違い。
てづくりCAFEさんのバックラインTのバックラインなし。
このパターンもお気に入りwww

coco me\'reさんの男の子生地で♪_a0143187_2165575.jpg

pattern:てづくりCAFE バックラインT 80 100サイズ
coco me\'reさんの男の子生地で♪_a0143187_217990.jpg


これを作ってから、ふとバックラインTの100サイズこれって本当に100サイズ???
もしかして、間違えた???と思って、
mahoeanelaさんの定番T110とバックラインT100サイズを合わせてみると、、、
何と!ほぼ同じサイズ。

あら???こんなことあるの???
若干てづくりcafeさんの方が細身かな?と思うのですが、それも1mmとか2mmとかの範囲。
あれ~~~?って思って身長109cm体重17kgの次女に着せてみるとどちらもジャストサイズ。

う~~~ん?なぜなの?
mahoeanelaさんはどちらかと言うと大きめのイメージだったのですが、定番Tに関しては
スタイリッシュに作っているのかしら???

ちなみに、定番T90サイズとバックラインT80サイズを合わせてみると、
明らかにサイズが違いました。。。

う~~む。
何故じゃろかねぇ~???

謎じゃ。。。(笑)


そうそう、今日、SBさん通常Openでしたね~。
みなさん、買えましたか?
私は、ドットチノのウルトラネイビーとsailingのタイバーグリーンを狙っていたのですが、
どちらも買えなかった、、、。

あんなに朝早くOpenすると思っていなくて、
たまたま朝8時10分にプレビュー見ようと覗いたら、Openしていてテンパリました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

結構長く待ったのですが、どちらもカートに戻る事なく、撃沈でした(>_<)

sailingは、何とかサフランイエローのみget。
そして、兼ねて方欲しいと思っていたロック☆スターのネイビーも一緒に買いました。

カート戻し待ってた時間が長すぎたから、多分4便か5便くらいになっちゃうのだろうな~~~。。。
ミニ裏毛、、、。半袖パーカーにでもするか。

sailing、是非ともかっちょいい~感じでスラブ天竺で欲しいな~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2013-04-04 15:17 | 委託のお品