人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

え!?簡単過ぎるmahoeanelaさんの4wayロンパース!

こんにちは~^^
ちょっとバタバタしていてまた更新開いてしまいました^^

さてさて幼馴染の大親友に赤ちゃんが産まれたのは、先月の事。
こんなに作れるのだから、是非ともお洋服を作ってプレゼントしたい!
と思いました~^^

実は、以前mishmashさんのロンパースや本からパターン取ったロンパース等作った事あるのですが、
何せ、仕様書に『???』なところが多く、作るのに四苦八苦。。。
なので、超苦手意識があったんです。。。

でも、mahoeanelaさんから出産祝い用のロンパースとか納品してほしいな~。って言ってもらえて、
さらには、親友にも赤ちゃん産まれたので、ちょっと作ってみよう!と重いお尻が上がりました(笑)

作ったのは、mahoeanelaさんの4wayロンパース。

このロンパース、すっごくパーツ多い。なぜなら4wayだから。
ちょっとめんどくさいな~。と思いながらもパターンを開けると、
何と!上半身パーツ、下半身ショート丈パーツ、下半身ロング丈パーツとクリップ止めしてあった~~~!
たっくさんの中からイチイチ小さなパーツを探さないでもいいようにされてたの!

さすがmahoeanelaさんだと思ったわ。
そういうひと手間を惜しまないとこが好きだな~~(*^^)v

え!?簡単過ぎるmahoeanelaさんの4wayロンパース!_a0143187_1361914.jpg

パターン:mahoeanela 4wayロンパース 70サイズ

え!?簡単過ぎるmahoeanelaさんの4wayロンパース!_a0143187_1363139.jpg


え!?簡単過ぎるmahoeanelaさんの4wayロンパース!_a0143187_1365168.jpg


作ってビックリ!
仕様書ケチって買わなかったのですが、
フツーに作れたっ!でも、仕様書あったらもっと早く作れたな~。
今までの苦手意識はなんだったの???ってくらいでした(*_*)

そして、めっさかわいいし~~~。

でも、1か所ボタンつけ間違えて、穴開いちゃった(T_T)
せっかくの生地なのに、、、(>_<)

今回、スナップ部分はプラスナにしました。
このプラスナめっちゃいいじゃんか。
簡単に付け外し出来るし、
付け外しか軽いから、生地に負担が掛からないのもいいわ◎

使用したのは、 ちゃきステさんのプラスナ。
ちゃきステさんで取り扱いのあるカラーは、オリジナルカラーなのかな~?
他で見つける事が出来ず、、、。

スモーキーピンクを使ったのですが、
このちゃきステさんのプラスナ、かわいいいのに安っぽさがないわ。

こうして苦手意識が吹っ飛ぶと、
作りたくなる赤ちゃんシリーズ、、、。

簡単と定評のあるちゃきステさんのモンキー2WAYオールも作ってみたいな。
こちらは60サイズが作りたいなwってまだパターン買ってないけどね(^_^;)

赤ちゃんがいないのにロンパース作って思った事が1つ。
赤ちゃんのお洋服作るのってとっても幸せな気分~!
赤ちゃんがいないからこそかな~?

しばらくロンパース続く~~w


宣伝www
Produit K~un travail manuel~ネットショップOpne中w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2013-03-17 13:38 | プレゼント