人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

mahoe anela 大人のクロキャミ マキシVer. 170-M モニター

mahoeanelaさんの新作 クロキャミ大人Verの170-Mをモニターしました^^♪

私の身長が168cm(10年くらい前に測ったきり、計測してないですが、多分そのままだと思います。
まだ縮んでないとおもう(笑))

体重は、50kgの真ん中、、、(*_*)

ちょっとデカ目の普通体形だと思います、、、。いや、おっぱいがちょっと小さいけど、それはスルーして。。。
二の腕も太もももお腹も背中も太いけど、それもスルーして、、、。

誰!?

全部太いやんか!って言ったの(ーー゛)

いえいえ、ごもっとも、、、(*_*;

全体像はこんな感じです♪
mahoe anela 大人のクロキャミ マキシVer. 170-M モニター_a0143187_16371764.jpg


こちらは子供と同じ作り♪
mahoe anela 大人のクロキャミ マキシVer. 170-M モニター_a0143187_16375281.jpg


裾は2段にギャザーが入る形です♪
mahoe anela 大人のクロキャミ マキシVer. 170-M モニター_a0143187_1638890.jpg


本当は、一番下のスカートはもっとギャザーが入るのですが、私が選んだ生地が110cm幅だったので、
少しギャザー分量が少ないです。
それでこんな感じ。なので、110cm幅でも許容範囲かな~?って思いました。

作成してみた感想。
大人用のマキシ丈、裁断とスカートのギャザー寄せが大変でしたが、出来上がって着てみたら
自分で言うのもなんですが、超いいじゃん~~~~!!!
私、デカイから大抵のマキシワンピは短いんですよね~。でも、
170というパターンのおかげでぴったりんこ!
ちょい短くしてもいいぐらいかな~。って感じです。

ゴムのおかげで脱ぎ履きも超ラクちん。

さて、着画あります。。。
肩出し写真はあまりにお見苦しいので、こんな感じで許して下せぇ。

mahoe anela 大人のクロキャミ マキシVer. 170-M モニター_a0143187_16464722.jpg


mahoe anela 大人のクロキャミ マキシVer. 170-M モニター_a0143187_16471172.jpg


mahoe anela 大人のクロキャミ マキシVer. 170-M モニター_a0143187_16482015.jpg


mahoe anela 大人のクロキャミ マキシVer. 170-M モニター_a0143187_16485345.jpg


長女に撮ってもらったので、ちょっと下から目線ですが、
着用した感じわかってもらえたでしょうか?

ここから修正が入るかどうか今審議中です^^♪

こちらは、120、130、140サイズ限定でオプションとして八分丈&マキシパターンが
販売されます。
親子お揃いも出来ちゃいます~♪

私的には、大人用もパーツ販売にしたらどうかな~?って思うのですが、
みんなどうなんでしょうか?
やっぱりマキシは用尺的にも中々挑戦しづらいし、量産する人も少ないかな~?って思うんですよね。
私は、もう1着ワンピ丈で作成する予定です♪
今度はギンガムチェックでナチュラルなイメージに仕上がる予定です~~~^^お楽しみに!


*使用生地*
表地:布1000ネット 80ローン『タイプライタークロス/ペイズリー』のイエロー
裏地:HARU Sガーゼ ハンドワッシャー オフホワイト

販売は、8月中旬を目標に予定だそうです(*^_^*)

販売詳細はこちらで確認してください♪(
anonさんの可愛い娘さん(130サイズ)の着画も見れちゃいます。
あまりに大人っぽいから、最初大人のモニターさんかと思っちゃったよ~~~(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2012-08-02 17:27 | 型紙モニター