人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

Happiness.rabさんカートOpenとサンプル作製

おはようございます♪
ちょっと遅くなってしまいましたがHappiness.rabさん、本日カートOpenしています。

今回の新着はリバーシブル接結3種で、Open期間も短くミニOpenだそうです。

今回もサンプル作製させてもらったので紹介させてください。

今回サンプル作製したのはプチリュクスのリネンベージュ!
これ、めっちゃいいですよ!前回のOpenではマルチスラブ天竺が出ていたのですが、
すぐにSoldoutになっちゃって購入できなかった方も多いのでは!?

実物見て、すぐに売り切れた理由がよくわかりました。
控えめでとってもお上品なの。
どんなパターンや生地とも合いそう。

で、私が作成したのがこちら~。
Petit etalageさんの『小袖Tシャツ』
このTシャツ、めっちゃ簡単にできて可愛くてすっごくいいパターンです!
『小袖』と言うだけあって、
半袖とノースリの中間くらいの袖丈で娘達も『これいいわ~~!』って言ってました(笑)

このパターンを見たとき、この生地で作りたい!!!と思いました。
この小袖Tシャツの裾脇部分には、リバティのリボンを♪
これがまた自分で言うのも何だけど、ナイスアイデア~~~(*^^)
(前回の生地でも言ったな(笑))

130はパープル
Happiness.rabさんカートOpenとサンプル作製_a0143187_9363688.jpg

90にはピンク♪
Happiness.rabさんカートOpenとサンプル作製_a0143187_9373170.jpg



Happiness.rabさんカートOpenとサンプル作製_a0143187_938090.jpg


前回の記事にも書きましたが、ママ友からとっても好評だったので、委託用にも2枚作りました。
そして、オーダー戴きました(*^^)v
納品したのは90と130だったのですが、100と130希望だったようで、
100サイズでのオーダー戴きました^^♪
今、生地とパターン待ち~~~♪
お待たせしてすみません。今月中に納品予定です。

Happiness.rabさんカートOpenとサンプル作製_a0143187_9454460.jpg

Happiness.rabさんカートOpenとサンプル作製_a0143187_9461998.jpg

Happiness.rabさんカートOpenとサンプル作製_a0143187_9465176.jpg

Happiness.rabさんカートOpenとサンプル作製_a0143187_9471792.jpg

Happiness.rabさんカートOpenとサンプル作製_a0143187_9474580.jpg


そうそう、今回、miuは90サイズを着ています。。。
前回のカートOpen時に間違って90買ってしまったのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すぐに次回Openがあると思っていたら中々Openなかったので、
ダメもとで90サイズ作ったのですが、意外に着れましたわ(笑)

小さめ着ているので、むっちり感がありますが、
ちょっと大きめなのか、着れない事はありませんでした^^
103cm、15kgの子が90サイズ着ています。参考になれば。

お色も柄も控えめなので写真撮るのが難しかった~~~(>_<)
うぅ~良いレンズ欲しいわ。いや、その前にもっと腕磨かなきゃ~~~(*_*;

そうそう、最後になりましたが、先日のmahoeanelaさんのイベントでは、
私の作品を手にとって戴き、ありがとうございました。

実はそのイベントに私、家族総出で行ってきました♪
ここねん、きずなっち&まりちゃんの実物に会ったのはもちろんのこと、
何と!西のアイドルにも会ってしまいました。

そのお話はまた後日。。。(*^_^*)

Happiness.rabさんのカートOpenは
本日~21日までです!

今回の新着、私は花うさぎのミント×アイボリー買っちゃったよん~~~^^

ポピーも欲しかったのですが、何に仕立てればいいのか思い浮かばず断念!

ミントは夏らしいお色に胸キュン!!!(笑)

その他SALE品も盛りだくさんの今回のOpenお見逃しなく!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2012-07-18 10:07 | 型紙モニター