Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

ぱんだはどこだ?demahoeanela パフ袖パターンモニター決定版!?

昨日予告した通りmahoeanelaさんのパフ袖の決定版!?をUpします~~~♪
たぶんこれで決定だと思うのですが、、、^^;

今回、メインで使用したのは、秘蔵っ子の『ぱんだはどこだ』です^^
言わずと知れたpuririさんの生地。本当はカーキが欲しかったのですが、カーキは買えず。
何とかミストピンクだけGetしていました^^しかも50cmのケチ買い。
3人お揃いにしたいので、あの手この手でケチケチ裁断(笑)

結果、こんな感じに3人おソロ^^
a0143187_2242544.jpg

Pattern: mahoeanela パフ袖パターンモニター 130、100、80
Fabrics:Puriri:パンダスムース
      キハジノ倉庫:ボーダーベア天竺

a0143187_22434410.jpg


まずは、再再修正が入った130サイズから。
身長126cm、体重24.8kg
a0143187_2245921.jpg

a0143187_22454089.jpg

a0143187_22461091.jpg

a0143187_22463441.jpg

ボーダーの柄合わせ全然上手くできないの、、、涙
なので、敢えて完璧にずらして見た。
これだけ綺麗にずらせるなら、合わす事も可能だと思うんだけど、
合わないんだよね~~~(T_T)

袖に関しては、前回と比べてパフ分量が押えられて落ち着きました^^
短め袖はかわいい~って感じなのですが、
私的にはこちらのパターンには一番最初に作った修正が入る前の長め袖のパフ袖の方が好きです~。
a0143187_22551023.jpg

でもこれって好みの問題で、短め袖もこれはこれで可愛いんですけどね。
24wayには両方のパターン付けてくれないかな~~~。coconeさん、ダメ?(笑)

100cm
身長100cm、体重14.8kg
a0143187_22564523.jpg

a0143187_22564134.jpg


80cm
身長80cm、体重10kg
a0143187_22573146.jpg

a0143187_2258377.jpg

a0143187_22581996.jpg


先週からお天気が悪い日が多くて。
無理無理撮ったのですが、やっぱりちょっと暗いですね~。
晴れた日にまた撮り直してみます(^-^)

このパフ袖、毎回言いますが、リブを延ばすだけの簡単仕様なの!!
24wayは今、販売休止中なのですが、シンプルラグランは言わずと知れた人気パターン。
それが、お値段据え置きでパフ半袖が付いてオールシーズン対応に!!!

プロカットのお値段でこれは安過ぎやで!
今まで作りたかったけど、価格的に考えてしまった人も、是非、買って作ってもらいたいです。
とっても簡単にできるのに、本当に可愛い♪

販売はもうすぐ!
詳細はmahoeanelaさんのブログで!→ こちら


本日のおまけ1
a0143187_23154562.jpg

いつも行く公園にバラがたくさん植えてあったの今日見つけて初めて知りました。
よくみるとバラの花の中に無数のカナブン?が!?!?!?
どの花の中にもいました。カナブンってバラが好きなの???

おまけ2
a0143187_23173798.jpg

この写真の感じが好きです^^
たまたま撮れたBest Shot!

おまけ3(笑)
a0143187_23124250.jpg

パパ大変(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-05-24 23:19 | 型紙モニター