Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

修正版!ちょうちょプル×ちょいリバティ 130②~ちゃきステさん新作予約販売中~

おっはようございます^^
今日は朝から6月にある長女の習い事で写真撮りに行ってきました~♪

習い事での発表会も今年で3度目。
今年はまた大きなホールでの発表会なので、親子ともども緊張しています(笑)

最近、習い事へのモチベーションが下がりつつあったamiですが、
今回の発表会の可愛過ぎるお衣装にはテンションMAX!
先生の厳しい指導に耐え、何とか発表会を乗り切ってほしいと切に願う母であります(笑)


とまぁ、雑談はこのへんにして、
お題にあるちょうちょプルのお話。

また追加で修正版の『ちょうちょプル』ぬいました^^♪
何と!今回はおリバ様とコラボしてみました(笑)
(大袈裟ですみませぬ、、、。)

Front
a0143187_10493515.jpg

patternちゃきちゃきステッチ ちょうちょプル 130 

Fabric:ねこの猫の隠れ家 杢ベージュドット30/-天竺(soldout中)

Back
a0143187_10511047.jpg


arrenge
a0143187_10533841.jpg

引き続きバックリボン熱が続いています、、、。
今回使ったのは、先日のねこさんの新着でGetした天竺の杢ベージュドット。
最近、40天竺がお気に入りだったので、安いし、可愛いな~って事で購入したのですが、
感想は、思っていたより、大分薄い!!着せると肌着が薄っすら透けます、、、。
オーガニックってことなので、肌には良いのでしょうが1枚で着せるには厳しいかな。でも子供だったら大丈夫かな~?微妙な薄さ(笑)
夏の子供の紫外線対策用の羽織りものとか作ったらいいかもしれません^^

a0143187_1123756.jpg

a0143187_1133528.jpg

a0143187_1132834.jpg

a0143187_1142771.jpg


a0143187_1145890.jpg

a0143187_1155234.jpg


今回使ったリバティはフェリシテ?ってやつだと思います。
5色入ったカットクロスsetで購入したのですが、このお色、すっごく可愛かった~~~♪
ベージュとよく合ってるな~って思いました^^

さてさて、ちゃきステさんの予約販売は、22日(日)23:59まで!
不定期OpenのShopなので気になる人は急いで~~^^

ちゃきちゃきステッチ→ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-04-22 11:14 | 型紙モニター