人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

ちゃきステさん新作『ちょうちょプル』130サイズパターンモニター長袖*修正版

今日は先日のパターンモニター記事で言っていた『袖口、長さを修正したバージョン』のご紹介です^^♪
他のモニター記事はこちらからご覧ください♪  

たくさん縫い過ぎてもうアイデアも湧いてこないので、
またまたバックリボンVer.です。

リボンのオンパレードだぜぇ。
しばらくこのリボン熱続くぜぇ。
ワイルドだろぉ!?
(今流行りの!?スギちゃんふうに(笑))

*長袖×クルーネック(修正版)*
ちゃきステさん新作『ちょうちょプル』130サイズパターンモニター長袖*修正版_a0143187_16485646.jpg


arrenge
ちゃきステさん新作『ちょうちょプル』130サイズパターンモニター長袖*修正版_a0143187_1649559.jpg

今回も少し、リボンの位置や形変えてみましたが、やっぱり最初の半袖のリボンの形と位置が可愛い。
ちょっとした事だけど、なんだか違う。

この生地は薄手の天竺。
こちらは、昨年ちゃきステさんのドルマンTをモニター)させてもらった時に
譲っていただいた生地が余っていたので使用しました♪付属はハピネスラボさんでサンプル作製させてもらったプチリュクス(パンジー)が余っていたので、そちらを使いました♪


モニターモデルをした娘は、小学1年生で身長126cm、体重24.3kg(2012.4.16現在)です。

ちゃきステさん新作『ちょうちょプル』130サイズパターンモニター長袖*修正版_a0143187_16572619.jpg

ちゃきステさん新作『ちょうちょプル』130サイズパターンモニター長袖*修正版_a0143187_1658755.jpg

ちゃきステさん新作『ちょうちょプル』130サイズパターンモニター長袖*修正版_a0143187_16582485.jpg

ちゃきステさん新作『ちょうちょプル』130サイズパターンモニター長袖*修正版_a0143187_1743843.jpg

ちゃきステさん新作『ちょうちょプル』130サイズパターンモニター長袖*修正版_a0143187_1659258.jpg


最初のモニターパターンより、袖口が細くなり、袖丈も短くなりました。
ちなみに娘の身長は126cmなので、もし、130cmのお子様が着用される場合は、
少し袖丈を延ばされた方がいいかもしれません。

また、個人的には、袖が少し長い方が好きなので、
もう1、2cmくらい伸ばして娘には量産しようかな。って思います(^-^)
多分その方が、秋も着れると思うし(*^^)v

それと、こちらのパターン、着丈が少し長めになっています。
動き回ってもお腹や背中が見えないようにと考えられています。

なので、こんなことしても横っ腹見えないし、
ちゃきステさん新作『ちょうちょプル』130サイズパターンモニター長袖*修正版_a0143187_17324730.jpg

こんなことや
ちゃきステさん新作『ちょうちょプル』130サイズパターンモニター長袖*修正版_a0143187_1733751.jpg

こんなことしても背中が見えません♪
ちゃきステさん新作『ちょうちょプル』130サイズパターンモニター長袖*修正版_a0143187_1733261.jpg


おてんばな我が家の長女にもピッタリ(笑)

それと、とっても嬉しい事に、私の誰でも考え付きそうな簡単なアイデアを真似してもいいですか?
って言って下さる人がたくさんいて、びっくりしました^^
どうぞどうぞ!真似っこ大歓迎です。
そう言っていただけるととっても嬉しいです(*^^)v
パターン買って作ったよ~!って教えて下さるともっと嬉しいです(*^_^*)

パターンの販売は、来週末くらいの予定です。
ちゃきちゃきステッチさんはこちら
詳細はちゃきステの店主koitoさんのブログやメルマガにてお知らせがあると思います。
その他、これから大活躍するドルマンTもありますよ~~~♪是非、一緒にどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2012-04-18 17:43 | 型紙モニター