Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

ついに解禁!ちゃきステさん新作『ちょうちょプル』130サイズパターンモニター②

本日、2つ目の記事デス。
1つ目はこちら

amiがちょうちょプルのノースリVer.を気に入ってくれたので、
もう1枚作りました(*^^)♪

a0143187_947443.jpg

patternちゃきちゃきステッチ ちょうちょプル 130サイズ(モニターパターン)

Fabrics: ichigo-ya 広巾 40/2 天竺 カラフルいちごSold out中)←カート戻しがあったようで、少し在庫りました(^-^)

arrenge
a0143187_950476.jpg

前記事で作ったノースリもichigo-yaさんの天竺でした。
とっても縫いやすかったのでichigo-yaさんでこの生地を追加で買いました(*^^)v
ichigo-yaって屋号だけあって、いちごな柄が多いですが、
どうしてもいちごって柄は子供っぽくなり気味なのですが、
このお色は涼しげでとっても可愛い♪
アレンジはアンの木さんのフロッキーのダークブラウンで引き締め♪
ボタンは、敢えて白で。
この感じでwoodボタンだとあたりまえ過ぎかな~?って思ってこういう感じのボタンにしてみました(*^_^*)

そうそう、フロッキーで使われているフランス語。
どういう意味か調べてみたら、『mon chou chou』は、『私のお気に入り』っていう意味なんだって~。

a0143187_10133413.jpg

a0143187_10135120.jpg


a0143187_10141233.jpg

a0143187_10142629.jpg

a0143187_10144075.jpg

a0143187_10145657.jpg


この生地もまた縫いやすかった~~♪
夏に向けて天竺生地いいな~~♪

新着生地で、ギンガムチェックってのが出てるんですが、これがまた可愛いんです(*^^)
すっごくちっちゃなギンガムで他では見た事ないんですよね~。
スパンもスムースも出てて、欲しい~。
しかも4色あるから、色違い好きな私に持って来い。

ちなみに、今回使用した生地は、3姉妹お揃いで作れるように購入してるので、
miuには、ちびフード、yuaにはラグランTでも作ろうかな♪(*^^)v

長袖×クルーネックも正式Ver.を作成しているので、
またUpします(*^^)v
お楽しみに(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2012-04-16 10:20 | 型紙モニター