人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

Puririさんの霜降りパネルボーダーでちゃきステさん 大人ドルマンMサイズ 切りっぱなしアレンジ♪

今日は、Puririさんの霜降りパネルボーダーのご案内♪

この生地は先日のサンプル作製の際におまけ?で戴いた生地♪
通常販売のパネルより、ちょっと短いと思います。
透け感があるので1枚では着れない感じです。

何にしようかと色々考えるもののパっとしなかったので、形に出来なかったのですが、
やっぱりドルマンTにしたいな~。って思って、色々考えてこんな感じにしました。

超簡単切りっぱなしドルマンT♪
Puririさんの霜降りパネルボーダーでちゃきステさん 大人ドルマンMサイズ 切りっぱなしアレンジ♪_a0143187_17135784.jpg

Pattern:ちゃきちゃきステッチ 大人ドルマンT Mサイズ
FabricPuriri 霜降りパネルボーダー オフ×ブラウン
両肩と両脇をロックでダダーーーーっと縫っただけ。
裁断から出来上がりまで30分弱。
ボーダーなので、その柄あわせに少し時間を要しました。

arrenge
本来リブ付けするべきところを全部そのままにしました~。
Puririさんの霜降りパネルボーダーでちゃきステさん 大人ドルマンMサイズ 切りっぱなしアレンジ♪_a0143187_17154010.jpg

天竺だし、ホツレもなさそうなので、ピケもぬらずそのまま。

生地の質感がいいので、こんな簡単なのにすっごく私好みになりました^^♪

では、では、一応、サンプル作成なので禁断の着画。。。
勇気のある人とそれに耐えれる人のみmoreから覗くべし。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪



Puririさんの霜降りパネルボーダーでちゃきステさん 大人ドルマンMサイズ 切りっぱなしアレンジ♪_a0143187_17192722.jpg

Puririさんの霜降りパネルボーダーでちゃきステさん 大人ドルマンMサイズ 切りっぱなしアレンジ♪_a0143187_1720421.jpg

Puririさんの霜降りパネルボーダーでちゃきステさん 大人ドルマンMサイズ 切りっぱなしアレンジ♪_a0143187_1721037.jpg

Puririさんの霜降りパネルボーダーでちゃきステさん 大人ドルマンMサイズ 切りっぱなしアレンジ♪_a0143187_17373084.jpg


Puririさんの霜降りパネルボーダーでちゃきステさん 大人ドルマンMサイズ 切りっぱなしアレンジ♪_a0143187_17203165.jpg

透け感こっちの方が分かるかな?
Puririさんの霜降りパネルボーダーでちゃきステさん 大人ドルマンMサイズ 切りっぱなしアレンジ♪_a0143187_17211999.jpg


合わせる靴がなくって、靴下ですが、全体像はこんな感じ(^_^;)
Puririさんの霜降りパネルボーダーでちゃきステさん 大人ドルマンMサイズ 切りっぱなしアレンジ♪_a0143187_17291723.jpg



あぁ~~そろそろまた髪の毛切りに行かなくっちゃ~。
髪は女の命なのに、
バッサバサ~~~(T_T)

みなさんに言われる前に言うとくわ!
ごめんなさい!!!

耐えられたでしょうか?
この写真、全部amiが撮ってくれました。
少し前はもう何言っても全然ダメダメだったのに、
結構ちゃんと撮ってくれました(笑)
途中、『ママ。帽子ない方がいいよ。』とかアドバイスくれたりしました(笑)

この生地ちょっとお高い感がありますが、パネル売りだし、
とっても質感がいいですよ!
2パネル使ってchikuchikuhappyさんの5wayストール作りたい!
って、パターン持ってないけど!!!

Puririさんでは、また週末くらいにあの人気のクレヨンドットのチノクロスが再入荷するようです♪
合わせて、冬物生地もSALEされるとか♪
人気の粗挽杢裏毛・ポルカドットも少量だけど、カート戻しがあるようです^^

その他の再入荷情報などSHOPブログに記載がありますので、覗いてみてください~^^
by naosukeiko | 2012-02-28 17:42 | 生地サンプル