人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

pattern shop Cozy『ピグモン』130パターンモニター

おはようごじゃります。

朝から子供達にたたき起こされ、妙な時間に空きが出来てしまいました(^_^;)

さてさて、なんと、今回もPattern shop Cozyさんの新作パターン、
その名も『ピグモン!』のパターンモニターにとmasaracchiさんからお声をかけていただきました♪

もう、このパターンを見た時からモニター狙ってましたYO!
文句なく可愛いのはもちろん、よそではお目にかかれないであろうCozyらしいパターンに一目ぼれ!

『お願いしたいのですが、、、』と言われた時は、
即答で『もちろん! 』と答えたのは言うまでもありません!

で、出来が立ったのがこちら
pattern shop Cozy『ピグモン』130パターンモニター_a0143187_9441681.jpg

patternPattern shop Cozy ピグモン 130 モニターパターン
Fabric:きれ屋さん ぽぷり 度詰め 裏毛かな???詳細不明

胸に付けたモチーフはBellybuttonさんの物。プルゴーニュと並んで好きなレース♪
1つにしようか2つにしようか迷って2つにしてみました(笑)

袖は、amiのリクエストでPuririさんのリボンボン。
先ほど確認したらSOLDOUTになってました(涙)

コンセプトは『自分も着たい!』デス!!!

実はこのパターン、大人用も考えてるとのことだったので、
masaracchiさんの背中を後押しすように考えました~~~(笑)

このパターンは、袖付きでも袖なしでも作れます。
袖なしで作れば、ロンTの上にささっと着れるプルオーバー的な感じになって、
尚一層のこと着用の幅が広がりますよね~^^♪

ささ、このたびも多い着画にお付き合いください(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪



小学1年生、身長126cm、体重23kgの女の子が130サイズを着用しています。

pattern shop Cozy『ピグモン』130パターンモニター_a0143187_948765.jpg

pattern shop Cozy『ピグモン』130パターンモニター_a0143187_9482555.jpg

pattern shop Cozy『ピグモン』130パターンモニター_a0143187_949857.jpg

pattern shop Cozy『ピグモン』130パターンモニター_a0143187_9484693.jpg

pattern shop Cozy『ピグモン』130パターンモニター_a0143187_9494020.jpg

家の中だと寂しいので、小物使って撮ったりしてみました(笑)
pattern shop Cozy『ピグモン』130パターンモニター_a0143187_950751.jpg

pattern shop Cozy『ピグモン』130パターンモニター_a0143187_950414.jpg

pattern shop Cozy『ピグモン』130パターンモニター_a0143187_95157.jpg

袖のギャザーはゴムを通して作るので、簡単に仕上がります。
pattern shop Cozy『ピグモン』130パターンモニター_a0143187_9512441.jpg

pattern shop Cozy『ピグモン』130パターンモニター_a0143187_9514933.jpg


このパターンを作った感想。
簡単ですんごい可愛い。
まじで子供より私が着たい(爆)

これに修正が入るかどうか今、masaracchiさんが確認している所です。
修正が入れば販売はもう少し先になります。
入らなければこれでGO~~~かな^^♪

お楽しみに~~~^^
by naosukeiko | 2012-02-25 10:13 | 型紙モニター