人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

ちゃきステさん のっぺらパーカー 80cm

ハピネスラボさんの生地続きます♪
こちらもこのパターンの為に購入した生地です。

出来上がりがこちら~~♪
Front
ちゃきステさん のっぺらパーカー 80cm_a0143187_945110.jpg

patternちゃきちゃきステッチ のっぺらパーカー 80サイズ

Fabric:ハピネスラボ 仔ヤギキルトニット サフランイエロー             
 アランニット マゼンダピンク(こちらのもう売り切れのようです)         
  ハッピードット ビーコックブルー

サフランイエローも超かわいい~~!!!

そう、お姉ちゃん達と色違いの型違いです♪
思った通り、黄色にはハッピードットのビーコックブルーが合いました♪

arrenge1
ちゃきステさん のっぺらパーカー 80cm_a0143187_9453854.jpg

ポケット、当初、黄色のアランでしようかと思っていたけれど、
何と!私、痛恨のミス
同色アラン購入し忘れてました、、、汗
仕方なくサンプルで戴いたマゼンダピンクのアランさんで代用。

これが!意外にも!?アクセントとなり良かった。


arrenge2
ちゃきステさん のっぺらパーカー 80cm_a0143187_9461691.jpg

お姉ちゃん達と同じBousさんのタグ使用。そして、更にアレンジとして、
今、自分の中でブーム中のハッピードットで作ったくるみボタン付けました♪
それぞれフード内布と同じ色目のボタンにしています♪

うんうん、かわいい。(←自己満足デス)

3人揃うと
ちゃきステさん のっぺらパーカー 80cm_a0143187_9494183.jpg

多色使いだけれど、うるさ過ぎず、中々いいかな~???。
色目は今流行りの山ガールな感じを目指しています(笑)

そうそう、残ったハギレでこんなもの作りました。
ちゃきステさん のっぺらパーカー 80cm_a0143187_9524555.jpg

くるみボタンのヘアゴム。
これが中々かわいい。
それぞれ、髪の量に合わせてゴムの長さを変えています。

このハッピードット、本当にハギレのハギレまで捨てるとこないです~。

そうそう、のっぺらパーカーを作った感想ですが、
ポケット部分に一番、時間かかりました。。。
勝手にパイピングポケットだと思いこんでいたため、
イラストでの説明だけでは中々理解出来ず。。。
しかも、最終、出来上がりの写真がないので、あってるかどうかもわからない、、、。
ポケット部分、これであってるのかな???

それと、着用させると比翼部分が浮き上がってあまりかわいくない。
なので、裏に縫い付けようのプラスナでもつけようカナ。


夜21時くらいに思い立って作り始めたので、出来上がったのは夜中3時、、、。
疲れた、、、。

yua用なので、着画、良いのが撮れるか分かりませんが、撮れたらまたUpします^^♪
さてさて、他にも色々と縫い終わっています☆

そういえば、ハピネスラボさんのカート、昨日Closeしました。
本当はもう1点サンプル追加制作したかったのですが、
スナップボタンが届かず、カートOpen中に間に合いませんでした、、、涙
すみません、、、。

でも、仔ヤギのキルトのあずき色が売り切れと表記されていて、
自分のサンプルが少しでも役に立っていたら嬉しいなと思いました。

今回、生地のサンプル制作させていただいて、本当に楽しかった~~~♪
またこういう機会があれば是非、やってみたいです♪
ハピネスラボさん、ありがとうございました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2011-12-17 10:13 | yua