Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

姉妹deチュールスカート

とうとう、本日ちゃきステさんの ほんわかタックプル のっぺらパーカー が発売になりました♪

モニターさん達の着画がたくさん載っているので、とっても参考になります^^♪
またほんわかタックプルは3wayどころか16wayとなって販売されました♪
さらに、袖も自分で七分にアレンジすると32wayとなり、
薄手生地から厚手生地まで対応する超優秀パターンです♪

是非是非、手にして作ってみてくださいね♪

さて、本題ですが、実は先日とっても嬉しいお話をいただきました。(←そのお話はまた後日させていただきますね♪)
それに合わせたいと思って姉妹お揃いでチュールスカート作りました。

a0143187_1212697.jpg

pattern:オークション チュールスカート用パターン

Fabrics:スカート外布:オークション ソフトチュール グイレッシュパープルとパープル
      スカート内布:RickRack 綿ローンのような薄手生地。お友達から使わないからと 
               譲ってもらった生地なので詳細不明。
arrenge
a0143187_12123248.jpg


左のグレイッシュパープルが130cmのami用、パープルが100cmでmiu用です。
当初、スカート内布には無地の綿ローンかWガーゼを使用しようと思ってネットで探していたのですが、
何故だかピンとくるものがなく、手持ち布を漁っていて、この生地を見た時にビビビっ!ときて
合わせてみると思った以上に可愛くて

『自分で自分を褒めてやりたい~~~!』

って叫んでいました。。。(笑)


着画は嬉しいお話の時に一緒に紹介させてください~♪
ちょっと先になりますが気長に待っていてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-11-26 12:21 | お揃い