Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

ちゃきステさんの新作型紙 ほんわかタックプル アレンジ色々♪

いよいよ明日ちゃきステさん のほんわかタックプル発売です!

モニターさせてもらうに当たり、アレンジしてkoharuさんに
提案してみたところ、他のモニターさんも同じように思われていたようで、
何と!3wayとお得なパターンになる事になりました!!!

まずは先日ご紹介した基本パターン。

2つ目はチュニックパターン。

そして、3つ目はワンピースになります!!!

他にも色々とアレンジ出来ますが、まずはこの3つが基本パターンとなります♪

一応、全部作っていますのでご紹介しますね^^♪

まずはチュニックから

Front
a0143187_18174444.jpg

patternちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル モニターパターン100cm

Fabrics:mocamocha キルトニット リネンベージュ
      猫の隠れ家 アランニット ブラウン

Back
a0143187_18191969.jpg


arrenge
a0143187_18194141.jpg

フロントのボタンは、以前どこかのショップのボタン福袋みたいなのに入っていたボタンを毛糸で縫いつけました♪
そして、ワンピースの右裾に革リボンを通したピンクのドイリーを付けてみました。
これ、中々お気に入り。今回使った生地がリネンベージュと少しおばさん臭い?感じだったのですが、
これを付けるとすっごく可愛くなったんです~~~♪
このドイリーにリボンを通す案、我ながら天才!?って思っちゃいました~~~♪
あっ!でも、他に誰かもう既にやってる方いるのかな???


そして、ワンピースタイプ
Front
a0143187_1823518.jpg

patternちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル モニターパターン 100cm

Fabric 猫の隠れ家 マーブルJQ  ジャガードニット
      RickRack スパンフライス ピーチかな?
Back
a0143187_18242672.jpg


arrenge
a0143187_18244731.jpg

フェルトでコサージュ作って胸元に置いてみると、よそいきな感じになりました♪
コサージュパターンはWoopee通信のayaさんのパターンを使いました。
でも、推奨1mmの所、間違えて2mmのフェルトで作ったので思ってた以上にお花が大きくなってしまいました(^_^;)でも、かわいいからそのまま使いますが(笑)

猫の隠れ家さんのこのマーブルJQ ジャガードニット、
とっても縫いやすくて可愛い生地でした!
当初、1mしか買ってなかったのですが、あまりの可愛さに追加で1m購入した途端に
SOLD OUTとなっていました!!!
再入荷生地だったみたいなのですが、わかります。
追加の1mでamiとyuaにもお揃いでワンピース作る予定です♪


着画もあるのでmoreからどうぞ♪
すっごく写真多いです(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪



チュニックタイプ
a0143187_1842593.jpg

a0143187_18431823.jpg

a0143187_18434372.jpg

a0143187_1844714.jpg

a0143187_18442732.jpg

a0143187_18444225.jpg


画期的なアイデア!と思った裾のドイリーレース&リボン、あまり目立ちませんね(^_^;)
ドイリーをブラウンとかにしたらリボンが栄えて可愛いかもな~~~。

ワンピースタイプ
a0143187_18445913.jpg

a0143187_18451755.jpg

a0143187_18454798.jpg

a0143187_18462268.jpg

こちらのワンピースタイプは3姉妹お揃いにしてお正月用のお出掛け着にする予定♪

という着用した感じはこんなのです♪
チュニックタイプとワンピースタイプは同じくらいの丈に見えますが、
実際は5cmくらいの差があります。

このパターン、カジュアルにもフォーマルにもなる超優秀パターンです。
それでいて、作るもの超簡単デスYO!

是非是非、明日25日お昼過ぎにちゃきステさんのホームページcheck it!→ それとオマケですが、チュニック丈に付属のリブパターンを付けると
また変わった印象になります♪
こちらは、チュニック丈にリブを足してチュニック風ワンピースにしたものです。

a0143187_18542333.jpg

a0143187_18545949.jpg

Fabrics:Coco me're ガーゼ裏毛
      猫の隠れ家 スパンフライス ブラウン

春にはお袖を七分にしても可愛いと思います。
色々アレンジ出来るこのパターン、是非、手にしてみてくださいね^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-11-24 19:45 | 型紙モニター