Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

ちゃきステさんの新作型紙モニター ほんわかタックプル(ジャガードver.)

いつものごとく、本番用布ですぐに作るには、私の技術で失敗しちゃったらダメなので、
一応、練習しました。

で、初期作品がこちら。

Front
a0143187_1232935.jpg

Patternちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプルモニターパターン 100cm

Fabrics:見頃布:Coco me're いちごとうさぎジャガードニット
      リブ布:猫の隠れ家 スパンリブパックより詳細不明

back
a0143187_12323591.jpg


arrenge
a0143187_1233019.jpg


a0143187_1251250.jpg

ハンガーに吊った時にジャガード特有の裏地が見えるのが気になって
初めて見返し?を付けました。適当にハギレを付けてやってみたのですが、
これであっているのかな???わからん。


ジャガード生地のボーダー柄なので、柄合わせ気を付けたのに、
Backの柄合わせ忘れてて、見事にウサギが中心からずれていました、、、(涙)

リブの色、本当はマスタードにしたかったのですが、
手持ちのリブが用尺足りなかったので、こちらのお色にしました。
やっぱりこちらのお色だとちょっと暗い感じがしますね。。。

一応、着画も撮ったので着画はmoreからどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪



モデルは、身長99cm、体重14kgです。

a0143187_1245447.jpg

a0143187_12453534.jpg

a0143187_12455710.jpg

a0143187_12461310.jpg

a0143187_12463965.jpg


どうですか?柄合わせ失敗していなければ、これはこれで可愛いですよね。
今流行りの山ガールっぽい感じですかね。

こちらの「ほんわかタックプル」パターン11月25日のカートオープン時に発売予定です。
[PR]
by naosukeiko | 2011-11-16 10:00 | 型紙モニター