Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

ちゃきステさんの新作型紙モニター ほんわかタックプル(いちご姫)

ちゃきステさん の新作型紙モニターにお声をかけていただき、また参加させていただく事になりました♪

今回はトレーナーです♪
正式名はどうなるかわかりませんが『ほんわかタックプル』というネーミング。
名前の通り、ふんわりしたパターンです^^♪

驚くぐらい簡単に出来ました。そして、この完成度。
さすがちゃきステさんです。

で、モニター作品がこちら!

Front
a0143187_1055348.jpg

pattern: ちゃきちゃきステッチ  『ほんわかタックプル』モニターパターン 100cm

Fabric:見頃布:ハピネスラボ 『いちご姫』ラッチパイル    
 リブ布:mocamocha プリントチェックスパンフライス フラミンゴ

Bcack
a0143187_10573058.jpg


arrenge
a0143187_10582199.jpg


このパターンを見た時、この生地で縫いたい!って思いました。
ふんわりしたパターンのイメージとこの『いちご姫』のあま~い感じがピッタリだったのです♪
なのに!!!オープンに出遅れてしまい、買えない羽目に、、、。
プリントラッチパイルって珍しいもんな~~。。。あぁ”~~~って思いながらも
ダメ元でハピネスラボさん に連絡してみると、、、
何と!!!
ご厚意でカート戻し分を譲っていただける事に!!!
あぁ~~~、感謝感謝><
本当にホッとしました。

こちらのいちご姫にはスムースとキルトニットがあるのですが、
どちらも本当にかわいいです。
スムースは夏ならパフスリーブTシャツに今の時期なら是非、タートルにしたい。
キルトニットはmocamochaさんのこのリブ使ってパタレさんのスタプル作りたいな~~~。
って言っても、今月金欠なのでどちらももう購入できませんが、、、(涙)

そして、アレンジですが、
さらにあま~くするためにFrontにはイチゴミルク色の毛糸に
編みぐるみのイチゴを縫いつけてリボンにしました♪

プリント生地に柄スパンってうるさくなるかな~?って思ったのですが、
このいちご姫って程よい間隔でプリントがのっているので、柄スパンでも
全然うるさくないですよね!?
それに、いちご姫のピンクの部分とリブのフラミンゴのお色がビックリするくらいにマッチしてました。


いちご姫』、写真で見るより上品で想像を絶する可愛さ!
是非、スパンや接結でも作って欲しいデス♪

着画はmoreからどうぞ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪



写真多めです~~~^^
モデルは、うちの次女で身長99cm、体重14kgの普通体型です。

a0143187_11145217.jpg

a0143187_1115178.jpg

a0143187_1116798.jpg

a0143187_11332730.jpg

a0143187_11335366.jpg

a0143187_1135386.jpg

a0143187_11353758.jpg

a0143187_1138317.jpg

a0143187_11394956.jpg


どうですか?かわいいでしょ?パターンと生地が!!!(笑)
ちゃきステさん のこのパターン『ほんわかタックプル』ともう一つの羽織系パターン『のっぺらパーカー』は、11月25日のカートオープン時に発売される予定です。
すんごく簡単に作れるので、是非是非、手にとって作ってみてくださいね^^♪


またハピネスラボさん も今はclose中ですが、次回Openが12月初旬~中旬だそうです^^♪想像を絶する可愛さの『いちご姫』、ラッチパイルは残念ながら売り切れですが、
キルトニットとスムースはまだあったようなので、こちらも是非是非手にしてみてください^^♪

追記:もしかしたら、こちらのパターン、とってもお得なパターンになるかもしれません。
    (安いって意味じゃないよ)まだどうなるかわからないので、もしかしたら!ですが^^♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-11-16 12:16 | 型紙モニター