人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

ちゃきステさん 新作!ベイカーサルエルパンツ120cm

ちゃきステさん から発売された新作の『ベイカーサルエルパンツ』縫いました~♪
発売を今か今かと待ち焦がれ、出たと同時に購入し、ちびちび時間をかけながら縫いました^^♪

出来上がりがこちら。

Front
ちゃきステさん 新作!ベイカーサルエルパンツ120cm_a0143187_21281237.jpg

patternちゃきちゃきステッチ 『ベイカーサルエルパンツ』 120cm

Fabrics:メイン布:cosmo 福箱よりストレッチデニム
      切り替え布:SMILE フラワーガーデン ダンボールニット 
Back
ちゃきステさん 新作!ベイカーサルエルパンツ120cm_a0143187_2129652.jpg


arrenge
ちゃきステさん 新作!ベイカーサルエルパンツ120cm_a0143187_21293327.jpg


発売する前は130cmを購入しようと思っていたのですが、発売されると130㎝がなかったので少し悩んで120cmを購入。120cmのモニターさんが二人とも115cm、117cmと小さめだったのが気になったのだけど、大きめに最終調整したと書いてあったので、120cmを購入したところ、予感的中で、びみょう~~~に小さかった。更にデフォ通りで作ったら丈も短かった、、、(涙)
122㎝のami120じゃもう小さいのかな。でも130じゃ大きいんだよね~~~><


生地も悪かったのかも。PU10%推奨と書いてあったのだけど、家にある混合率の分からないすこし伸びるストレッチデニム使ったので、あまり伸びなかった、、、。
特につらいのはウエストベルト部分。足やウエストリブ部分は大丈夫なのだけど、ウエストベルト部分は私が着せてあげないと脱ぎ着出来ない、、、。これは学校に履いてけない、、、。

作り方は、ちゃきステさんの仕様書見れば誰でも作れると思います。
でも、ウエスト部分は少し苦労しました、、、。
ベルト部分の上と下にいれるステッチ。5回もやり直しました、、、。

最後は半ば投げやりに、、、。
裏表合わせても合わせても裏のステッチずれてるんです、、、。
めっちゃ確認してマチ針してもステッチずれる、、、。
3回目くらいから糸をリッパーで解くのが大変で泣きそうに、、、。


一応、家の屋上で着画撮りました♪
Moreからそうぞ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪



ちゃきステさん 新作!ベイカーサルエルパンツ120cm_a0143187_21461015.jpg

ちゃきステさん 新作!ベイカーサルエルパンツ120cm_a0143187_21463183.jpg

ちゃきステさん 新作!ベイカーサルエルパンツ120cm_a0143187_2148767.jpg

ちゃきステさん 新作!ベイカーサルエルパンツ120cm_a0143187_21484530.jpg

ちゃきステさん 新作!ベイカーサルエルパンツ120cm_a0143187_2149856.jpg

ちゃきステさん 新作!ベイカーサルエルパンツ120cm_a0143187_21495144.jpg


とまぁ、こんな感じの着画でした。
参考になったかな。
一応、130が出たら130も買おうと思います。
今流行りのサルエルながら、だらしない感じもないので、私としては好みです。
amiも可愛いと言っていたし、PU10%の布探してもう1度作ってみようと思います。

ちゃきステさんこれ以外にトップスの新作や小物?の新作も次から次と出るみたいです。
最新情報が知りたい方は ちゃきステさんのBlogを要Check it!
by naosukeiko | 2011-10-28 22:11 | ami