Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

ちゃきステさんの新作型紙モニターに参加しました♪

縁あってちゃきステさんの新作型紙モニターに参加させてもらいました。
お声をかけてもらった時はすっごく嬉しくて小躍りしちゃいました☆

今回の新作はドルマンT。
モニターしたのは100cmです。

型紙の他に生地もちゃきステさんからの提供でした。

無い脳みそ絞って出来上がったのがこちら!
Front
a0143187_8382018.jpg


Back
a0143187_8384292.jpg


pattern: ちゃきちゃきステッチ 新作ドルマンT(モニターパターン)100
生地:見頃:ちゃきすてさん提供
    付属:リブ・・・bichette スパンフライス
       ポケット、リボン、タグ・・・SMILE マルチスラブリバー天竺パープル



どうでしょうか?指定の生地がベージュだったので、茶色か紫、紺色もしくは黄色、グリーンが合うなぁ~。って思って色々と生地の上に生地を合わせて色合わせしたので、中々のお色的にも可愛いくていい感じになったと思います。

    
a0143187_8404765.jpg

お上品で可愛い感じにしたいと思って色々と考えました。
提供してもらったベージュ生地とSMILEさんのマルチスラブリバー天竺のパープルがとっても好相性でした。
リボンのアップリケはRock×3のtomomiさんが公開されている方法を参考にさせてもらいました。
特に気に入っているのは、リボンの中に入れたキティリバティ~~☆
子供も目を凝らして見るキティに大興奮!!!

ポケット部分は本来は四角で作るとなっていましたが、アレンジしてもよかったので
女の子っぽさを出したくて底面を角丸にしてみました。
前見頃の左下にあるタグは、わざとロックを見せる始末にしました。
パッチ部分を柔らかめに印象付けたくて。。。

そして、そして、このパターンに合うようにスカートも作りました。
パターンはTwo-bottleさんの型紙なしで作れちゃう!かんたん2段フリルスカートの100㎝。
合わせるとこんな感じになります♪

a0143187_8505835.jpg

a0143187_8512076.jpg

スカートもリボンやポケットと同じ生地でSMILEさんのマルチスラブリバー天竺のパープル。
お色はジミーだけど乙女度UPしたと思いませんか~~~^^♪

着画もたくさん撮って来ました。MOREからどうぞ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪




a0143187_8564157.jpg

a0143187_8565988.jpg

a0143187_8571774.jpg

a0143187_8573817.jpg

a0143187_8575582.jpg

a0143187_8581469.jpg


このパターン、ドルマンなので袖付けがありません。
なのであっと言う間に出来ます。
裁断から出来上がりまで1時間くらい。驚きの簡単さです。
私が簡単だと言うのだから間違いありませんYO!
更に、ドルマンなので袖から風が抜けるらしく、子供が『走ると涼しいよ~』と言ってました。
ドルマンにありがちな衿ぐりが大きく開いて下着が見えると言う事もなく、
衿ぐりがダラっとしてないので1枚でも決まるし♪

作っていてさすがだなぁ~と思いました。

妹だけに作るとお姉ちゃんが文句タラタラ。
姉妹って大変デス><

この型紙、少し修正が入った後に販売されるようです。
販売もそう遠くないと言っておられたので、楽しみです♪
[PR]
by naosukeiko | 2011-07-20 09:29 | 型紙モニター