人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

ちゃきステさんのかぼちゃパンツ

お久しぶりです、、、。

ランキングに登録しているのに全然更新できません、、、涙

こんな私の更新を楽しみにしてくれている人もいて、

更新が開くと

「忙しいの?」

と連絡をくれたりして感動してます、、、><

忙しくはないのですが、yuaが私にべったりでほとんどミシンに触れないのです、、、。
(ほとんどで全くではありませんが(笑))

でも、この度、どうしても作りたいものがありパパにお願いして昼間ミシンに障りました♪

どうしても作りたかったもの。それがちゃきちゃきステッチさんのかぼちゃパンツです。

もう、絶対小さな子供が履いたら可愛いであろうブルマのようなかぼちゃパンツ!!!

ちょうど、お友達の子にプレゼントするようにかぼちゃパンツの型紙探してたので、

すぐに飛びつきました♪

出来上がりがこちら♪
ちゃきステさんのかぼちゃパンツ_a0143187_10263545.jpg

パターンちゃきちゃきステッチ かぼちゃパンツ100㎝
生地:か~ふ リバーシブルガーゼ。

合わせてあげようと思っているTシャツが柄物なので、もうシンプルに作りました♪
生地はか~ふさんのリバーシブルダブルガーゼ。
かわいい色なのですが、何に使おうかと思って温存していました♪

ゴムを通す為のリボンは、C&Sさんのバイアステープのハギレセットに入っていた
リバティにしました。
ちゃきステさんのかぼちゃパンツ_a0143187_10304513.jpg

ここのゴムと押しテープの付け位置は、本当は裾を1cm上げて縫い代から3.5cm~4cmの所に縫い着けるようにと書いてあったのですが、一々計るのめんどくさかったので、裾を2cmあげてそれに沿ってゴム通しリボンを縫いつけました(^_^;)

そして合わせるようにパタレさんのヨークTシャツ作りました。
ちゃきステさんのかぼちゃパンツ_a0143187_10464265.jpg

パターン:パターンれーべル ヨークTシャツ90cm
(パタレさんのは少し大きめなのでいつも1サイズ小さいの作ります)
生地:bichetteさん ストロベリー接結 

そしてそれを合わせた感じはこんな感じに♪
ちゃきステさんのかぼちゃパンツ_a0143187_1034026.jpg

合うスパンがなかったので無謀にもカバステで。
かなりかなり気を付けたのですが、やはり私カバステ苦手、、、涙。
ちゃきステさんのかぼちゃパンツ_a0143187_10472469.jpg

まぁ、何とかあげれるくらいだと思います、、、。

Tシャツにはcoco me'reさんで生地を買った時にもらった小鳥ちゃんのタグ付けました♪
ストロベリー柄に小鳥がなんだかかわいいわ~♪と自画自賛☆
ちゃきステさんのかぼちゃパンツ_a0143187_1049359.jpg


そして後は着画~~~♪
それはmoreから見てください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪





人にあげるようですが、どんな感じかmiuに試着させて見ました♪

ちゃきステさんのかぼちゃパンツ_a0143187_10504868.jpg
ちゃきステさんのかぼちゃパンツ_a0143187_1051575.jpg
ちゃきステさんのかぼちゃパンツ_a0143187_10512543.jpg
ちゃきステさんのかぼちゃパンツ_a0143187_1051415.jpg
ちゃきステさんのかぼちゃパンツ_a0143187_1053199.jpg


着画多めですが、イメージ伝わったでしょうか???
可愛さが可愛さが分かりやすいようにと色々とったのですが、
所詮カメラの腕がないのでこんな感じにしか取れませんでした、、、(笑)

3歳6カ月 14kg 97cmの子が100cmを着用しています♪
うちの子は身長100cmだけど、こちらのパターン、90cmでよかったかも。
購入時もかなり迷ったんだけど、小さかったらいやだなぁ~って思って100cm買ったんだよね~><
やっぱり90cm買えばよかった。
パターンを作ってみた感想は、初心者の人には絶対安心なパターンだと思いました。
事細かに説明してあってその通りに作れば出来上がってしまったと言う感じでした。
私みたいな適当ソーイング者に持ってこいのパターンでした。

作ったパンツ、本当にかわいいんです^^
ワンピやチュニック、Aラインのお洋服と好相性だと思います。

冬用に薄手のウールで作っても可愛いかも~。

私、量産します。

ちゃきステさん、新作でトップスのパターンも出るみたいなので、絶対作りたいと思います♪
新作楽しみ~~~♪
by naosukeiko | 2011-07-04 11:09 | プレゼント