人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

あけましておめでとうございます♪Cosmo福箱到着!

あけましておめでとうございます。

昨年はこちらに遊びに来ていただき、ありがとうございました。

まだまだつたないお洋服ばかりですが、今年は去年にも増してミシンに勤しむ所存でございます。

宜しくお願い致します。

さぁ、あいさつはこの辺で、

今年初の布が到着したのでご報告。

Cosmoさんの福箱です。

おととし暮れより狙っており、去年暮れにGet。

旦那が出勤日の5日指定で注文して今日届きました♪

以下、 moreよりネタバレします。


見たい!って方はポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪



さてさて、ハンドメイドはじめたばかりの一昨年暮れ、
福箱なるものがあると知りました。

欲しい!と思いながらも見た時にはすでに予約終了。

次は絶対Getしてやる!と思い1年。

とうとうGetしました。

今日、こんなの届きましたよ。

あけましておめでとうございます♪Cosmo福箱到着!_a0143187_17245596.jpg

布を買い始めて初めての箱で届きました。

中身は~~~、どどんっ!と10枚!
あけましておめでとうございます♪Cosmo福箱到着!_a0143187_1733371.jpg


詳しく紹介して行きます。

まずはニット。

グレーの厚手起毛トレーナー。どどんっと3m!これうれしい!嬉し過ぎる!
あけましておめでとうございます♪Cosmo福箱到着!_a0143187_17362379.jpg


そして、薄手天竺ニット。各2m
あけましておめでとうございます♪Cosmo福箱到着!_a0143187_17373123.jpg

最初、このレインボーボーダー見た時は、げっ!って思ったんだけど、
見ているうちに慣れて来て?ボートネックの七分袖カットソーやパーカーのフードの裏地に使ったらいいかも!?と思いました~。
グレーのニットはたぶんシルケット加工されていると思われ、肌触りがしなやかで◎です。
私のタートルかカットソー作ろう~~~♪

そして、スムース部門。各2m
あけましておめでとうございます♪Cosmo福箱到着!_a0143187_17403712.jpg

このスムース達、正直どうしようかね(*_*)
黒のプチドットはまだいいとして、シャーベットオレンジとシャーベットスカイブルー。。。
悩むわ。。。夏用にパジャマにしよう。トップスはオレンジもブルーもパフスリーブTシャツにして、フロッキーつけるとまだ着れるかな~???

そして、これも嬉しいデニムニット♪スパッツ用の生地です♪これでスパッツ量産決定です。
あけましておめでとうございます♪Cosmo福箱到着!_a0143187_17442238.jpg


そしてそして、布帛部門。
あけましておめでとうございます♪Cosmo福箱到着!_a0143187_17452113.jpg

ストレッチデニムにリネン、そしてストレッチコーデュロイ。
デニムは2mあり、ダサい色。これだけはたぶん形にならないであろう生地。
リネンは嬉しい3mありました!!!リネンは入ってないかなぁ~。って思っていたので超嬉しい。
しかも3mも入っていたので、確実に自分服作れます♪
ストレッチコーデュロイはキャメル色。ティアードスカート作ろうかな。。。

以上、10枚。

要望は以下のように色々書きました。
*************************************************************
必要な生地の種類(欲しい生地)
(○)ニット柄 (  )コットン 
(○)綿ストレッチ、デニム ( )合繊、アパレル系 (  )ウール (○)麻、綿麻 

*****希望の色目*****
( )モノトーン系 (○)パステル系 (  )ビビッド系  (○)ダーク系  (○)ナチュラル系   (  )男の子 (○)女の子 (○)ミセス (  )男性向け 

今回、初めて購入させていただきます。

7歳と4歳と1歳の女の子、私(31歳)の洋服を縫います。
7歳と4歳と1歳は3姉妹お揃いで縫いますので、2Mの生地中心だとうれしいです。

綿100%中心でお願い致します。

基本的に派手な色目や黄色、緑、赤、オレンジといった奇抜なお色、キャラクター柄や動物柄、赤ちゃんっぽい生地は要りません。
真っ白も在庫があり、要りません。

無地、ボーダー、小さいドット、杢調、小花柄等を希望します。

生地の編み方に特徴がある布や裏起毛・接結・フライス、裏毛、スムース・天竺ボーダーなどが好みです。

デニムは子供用に使いたいので、やわらかめ&ストレッチの効いたものをお願い致します。

薄くて透けるような生地や厚過ぎる生地は私のミシンでは縫えないので入れないで欲しいです。

ニット以外で布帛を入れていただけるのであれば麻の生地を入れて戴けると嬉しいです。その場合、自分服に使用しますので、3Mとかあればうれしいです。
スパンリブは、生成もしくはグレー、見頃の色味に合うスパンリブがうれしいです。


色々わがままを申し上げて恐縮です。
ハンドメイダーさん達の間で毎年大好評の噂の福箱、楽しみにお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

****************************************************************

心残りは小花柄が入っていなかった事くらいでしょうか。
でも、起毛ニットやリネンは3m入れてくれていたし、それ以外は全部2mだったし、
色も奇抜なものはなく、どうしよう~~~?と迷ったのはストレッチデニムくらいだったので、
たぶん当たりかな。

この生地消費するまでは布買いしないようにします。
だって、もう生地入れるとこないんだもん。

この福箱のお陰で年末年始の布福袋すべてスルー出来ました(*_*)

RickRackさんの福箱が出た時にはクソ~~~って思ったけど、結果、
ネタバレ見たら私的にはあまりいい生地入ってなかったのでよかったし。

Cosmoさんの福箱、来年は買わないと思います。
家族分しか縫わない私には生地量が多すぎる。来年も残ってるかも(+_+)
by naosukeiko | 2011-01-05 17:59 | 布・副資材