Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

Puriri『ミニサンクスパック』

作りたいものは山のようにありますが、最近は思うように時間がとれず、縫えてません。。。

なのに、布は増えてゆく~~~。。。

以前、ハンドメイドの師匠!?の母親から布にも旬があると言われた事があるのですが、その通りです。
早く縫わなきゃ流行遅れの洋服になっちゃうYO!

さてさて題名の布買いの話。

先日、朝からネット徘徊していたらPuririさんでサンクスパックが出ているのを発見!

前日にslow boatさんの通常販売に出遅れて欲しい物は全部売り切れ!となっていて買えず終いで
フラストレーション溜まっていたため、思い切って!?ポチりました!
いやいや、そのフラストレーションを晴らすために何か買ってやろうとネット徘徊していたんです、、、(*_*;

12月2日にポチって朝イチに入金、そしたら、その日に発送してくれたみたいで、今日商品届きました。
すっごい迅速な対応で驚き。

週末の土・日着になったらどうしよう、、、。とビビってましたがホッと一安心(*_*)
最近、amiまでうるさくなっちゃって、布が届いたら、『早く縫いなさい!!!縫わないなら買わない!』と
ガヤガヤ言われる始末。。。

話がそれましたがmoreよりネタバレです(*^^)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪




Puriri ミニサンクスパックこんなの来ました!
a0143187_1323634.jpg

全部で6枚入ってました。

ちょいと、ちょいと、ちょいと!
これかなり当たりじゃないですか!?
正直、今まで買ったパックの中で一番自分好みです!

詳細はこんな感じですね^^
a0143187_1335257.jpg

30/10ノルディック裏毛 160㎝幅×40㎝(難あり) 980円/50cm
これ、気になってました~~~!ニットは幅が広いので何とかamiとmiu二人分取れそう~♪

a0143187_1341091.jpg

30/-コーマスムース パッチワーク 160㎝幅×55cm 950円/50cm
この生地、写真で見るより実物の方が数倍かわいい~。
slowboatさんのパッチワーク柄ニットと同じで形にすると洋服映えするかも~~~♪

a0143187_1342539.jpg

キルトニット・ふんわりドット グレージュ 155cm幅×50cm 880円/50cm
この値段でキルトニットが入ってるとは思わなかったよ~~~♪

a0143187_1344278.jpg

30/-コーマスムース レインブルー 160cm幅×76cm 780円/50cm
これ、子供向けじゃないけど、とってもいい肌触りに色です。76cmもあるから大人服作れないかな~。

a0143187_1345897.jpg

40/20 ミニ裏毛 (チャコール) 180cm幅×50cm 700円/50cm


1種類だけ布帛が入ってました。
a0143187_1351443.jpg

でもでも、布帛と言ってもストレッチデニム!!!
インディゴストレッチ・スラブデニム 120cm幅×75cm 430円/50cm
このストレッチデニム。かなり気になっていたので、嬉しいです。
しかも伸ばしてみるとめちゃめちゃいい具合に伸びる!
これは子供のスキニーに持って来い!

こんな内容で2400円でした。
ざっと計算すると大体5000円くらいの内容でした。
さらにpuririさんの生地、どれも上質で驚きました。
今回注文時、備考の所に『女の子しかいないので、出来れば男の子しか使えない様な色や柄は避けてほしい』とお願いしました。
たぶん、ほぼ要望を聞いてくれたのかと思うのですが、こちらの予想以上の内容でビックリしました~~。

こんなにいいパックならミニじゃないサンクスパックの方買っといたらよかったな~。

以上、パックネタバレでした~~。
こんな事書いてる間に縫えよ~って話ですね^^;
[PR]
by naosukeiko | 2010-12-03 13:32 | 布・副資材