人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

two bottleさんの2段フリルスカート♪

最近のamiはAKB48にハマってます。

歌を覚えたり、ダンスを覚えたり一生懸命です(^_^;)

私は、負けじと隣で同じように踊っているmiuを見ると苦笑してしまいます。

それはさておき、ハンドメイドランキング1位の『Handmadeで子供服』のtwo bottleさんが

無料公開してくれている2段フリルスカート作りました。

amiは身長116cmなので120cmで作ってみました。

amiは作っている最中からこの赤いチェックに夢中~~~♪

よぉ~く見ると金のラメラメが散りばめられています♪

作った途端に着られてしまったので、着画オンパレードです。

着画はmoreから見てください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪



two bottleさんの2段フリルスカート♪_a0143187_22524571.jpg


型紙:Handmadeで子供服より型紙なしで作れる2段フリルスカート
生地:ichigo-yaさんの昨年のクリスマスBOXの中に入ってたニット。

合わせたパーカーは先日のセールで390円。。。amiチョイスです(^_^;)


two bottleさんの2段フリルスカート♪_a0143187_22542248.jpg

写真を撮っているとamiがニヤニヤと笑っているので、なんで笑ってるの?と聞くと、
『何だか、たかみな見たいで嬉しいんだもん。』だって。。。
スカートだけは、それっぽいかもね^^;

ちなみにamiの言う『たかみな』ってAKB48の高橋みなみちゃんの事らしいですわ(*_*;
幼稚園児にも絶大な人気のAKB48。

two bottleさんの2段フリルスカート♪_a0143187_22571859.jpg


作ってみた感想は、とにかくフリルが長い~~~。
均等にするのが大変だった。。。
あぁ、私、こういう作業苦手だった。。。って思い出した(^_^;)
でも、amiがこういうのを作ると本当に喜んで、しょっちゅう着てくれるのでついつい喜ぶ顔見たさに作っちゃいます、、、。

こちらの型紙は120cmを利用させてもらったのですが、超ミニってことでしたので、上下段フリルだけ共に+2cmで作りました。大きさはというと、116cm、19kgのamiには腰回りが少しきつかったです。それと、お腹周りの高さ部分がちょっと長い気がしました。腹巻見たいになっちゃってます(^_^;)
なので、次作る際には、横幅を+3~5cm、縦幅を-3、4cmくらいで作りたいです。

次回の生地はamiリクエストにより、ピンクのタータンチェックで!と言われてます。
そんな生地持ってないので、色々と探してみます。

two bottleさんかわいい型紙ありがとうございました!!!
by naosukeiko | 2010-11-30 23:08 | ami