人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

Color Drop ちまちまアウトレットニットパック

予定日も近くなり、前駆陣痛なるものらしき痛みが頻繁になってきました。

2人目にして予定日前より子宮口が開いて来ているようです。

この分だと予定日前の出産になるかと思うのですが、親の事情としては、予定日前後に産まれてきてくれたらなぁ~~~。なんて勝手なこと思ったりしています(*^_^*)

さてさて、久々の更新なのに、ハンドメイドネタではなくて布買いネタです(^_^;)

作りもしないのに、ポチってしまいました。

題名の通り、Color Dropさんのアウトレットパック。

しかも3000円のやつ。

以下はネタバレなので、moreから見てください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪



こんな感じで結構ボリューミーな布山が届きました(*^^)v
Color Drop ちまちまアウトレットニットパック_a0143187_1344680.jpg


でも、思ってたより男の子っぽい感じに。。。
特にこの3点は自分が選ばなそうな布でした。。。
Color Drop ちまちまアウトレットニットパック_a0143187_1361467.jpg


そして、これ以外もどっちかっていうと青系のニットが多いです。
Color Drop ちまちまアウトレットニットパック_a0143187_1372998.jpg


 20双糸天竺ボーダー        PRICE:890円/0.5m
 フランマリンジャガードニット     PRICE:525円/0.5m

 ミニゆらら柄 スムースニット    PRICE:950円/0.5m
 ユララ柄 天竺ニット         PRICE:950円/0.5m
 ユララ柄 杢ベージュ裏毛ニット  PRICE:1000円/0.5m
 キラキラ☆マリン 天竺ニット    PRICE:700円/0.5m

不明:ターコイズブルードットのベロア生地 60cm
    ボーダートレーナー生地かな?が50cm


私は、この中でターコイズブルードットのベロア生地がかなり気に入りました!
ベロアのパーカーって冬かなり役立つから色違いで欲しい!
でも、ショップページに載ってないって事は過去の在庫なのかな~???

それにしても、このアウトレットパック、分かっている分だけでも5000円近い金額。
他のブロガーさんも言われている通り、かなりお得。

ボーダーのニットも普段なら選ばないけれど、持っていても友達の子のプレゼントに使えそうなのでO.K。

それに、ショップの説明には30cm前後の生地と書かれていたけれど、測ったらどれも50cmありました。ベロア生地に至っては70cm近くありました~。それでこのお値段。本当にお得だと思いました♪

布ばかり買って消費が追いつかない私。。。

またそろそろ作らねば。。。
一応、作りたい気持ちはあるのですが、この暑さとお腹で立ち上がれない私。。。

amiも幼稚園始まったし、産まれるまでに何か作ろう~~~。って思う私でした(^_^;)
by naosukeiko | 2010-09-02 13:29 | 布・副資材