人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Produit K ~un travail manuel~

alohanani.exblog.jp

ミニー衣装?そして布買い

今年は、9月末に赤ちゃんが産まれると言う事もあり、毎年恒例化しつつあるディズニーランドに行けません。
そこで今年は、25周年!とうたっている『ディズニーオンアイス』を13日に見に行く事にしました。

兼ねてからamiにミニーちゃんの衣装が着たいと頼まれていたので、簡単にそれっぽいのを作る事にしました。

出来上がりがこちら!
ミニー衣装?そして布買い_a0143187_16222068.jpg

パタレ本からサーキュラースカートを作りました♪
このパターン、ホントは4枚剥ぎだったのですが、フロント部分につなぎ目が来るのがイヤで2枚にしました。
結果、縫う個所も少なくそっちの方が楽でした♪

でも、裾の3つ折りの長い事。もっと簡単に出来る方法な無いのか???
地道に3つ折りしていくしかないの???
とブツブツ言いながら3つ折りにしました(笑)

そして、合わせるTOPSはこれ!
ミニー衣装?そして布買い_a0143187_16281385.jpg

このTシャツ、なんと!西松屋で120cm1枚197円。。。
安っ!安過ぎ!
最初、黒のパフTシャツ作ろうと思っていたのですが、生地を購入しないといけないし、
手間も考えたら、この値段なら買った方が断然安い。
Viva!西松屋!
もちろん、miuのも買ったのですが、miuの方が100円高くて95cmで297円。
miuのには肩にスナップが付いてるから高いのかな???

合わせるとこんな感じになります♪
ミニー衣装?そして布買い_a0143187_16321340.jpg

うんうん、ミニーの衣装っぽいよね♪
電車に乗って行くので、これくらいが限界かと思います。

後、Tシャツをすこしだけデコってみようと思ってま~す♪

それと、それと、 cocome'reさんでミニパック (2000円のやつ)買いました♪
以下moreからネタバレします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪



cocome'reさんの生地は以前から気になっていたのですが、布山を見ると中々、手が出ずにいたところ、ミニパックがあったので、赤ちゃんのロンパースを作るつもりで購入。

説明には、『約80cm×50cmカットの生地が5~6枚程入ったお得なセットです。パターンにもよると思いますが、私の持っているパターンでは、110cmのパフTとハーフパンツが3枚~4枚ずつ(合計6~8着)製作できました。 色・柄等のご指定はできませんが、色んな生地をお試し頂けますのと、子供用には長い生地はいらないという方や小物製作をされる方には無駄がなく大変おススメです。』と記載してありました。

で、うちにはこんなのが来ました。
ミニー衣装?そして布買い_a0143187_16443381.jpg

5枚入ってました。

詳細は、
ミニー衣装?そして布買い_a0143187_16473015.jpg

荒挽き裏毛ボーダー  860円/50cm

ミニー衣装?そして布買い_a0143187_16474930.jpg

左:いちごとうさぎのコーマスムース ラズベリー  1050円/50cm
右:オリジナル鹿の子無地 (ベビーピンク) 840円/50cm

ミニー衣装?そして布買い_a0143187_1648726.jpg

こちらは、ホームページに記載がないのですが、オーガニックコットンっぽい、、、。

ミニー衣装?そして布買い_a0143187_16482889.jpg

イカリ×星のダンボールニット 杢ベージュ  1200円/50cm

おまけでかわいい小鳥のタグが付いていました♪
ミニー衣装?そして布買い_a0143187_16484761.jpg


通常、生地幅150cm~160cmの所、入っているのは幅80cmという事もあり、金額的には安い!って事もないので、説明に書いてある通り、たくさんいらない人には、ちょうどいいと思います。

さぁ、後1月半で産まれてくる赤ちゃんの為に、ロンパースに初挑戦してみるぞぉ~~~!
でも、まずは型紙から用意しないと(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。見られた方はポチっとお願いします(^^♪
by naosukeiko | 2010-08-09 17:09 | お揃い